2019-01-01から1年間の記事一覧

【USM S17使用構築】対面ヒトムグロスレヒレ【最高2088最終19後半】

【はじめに】 こんばんは。かなたです❗ リアルが多忙のため、雑に書きます。今期は、リザグロスを捨ててヒトムグロスレヒレに手を出しました。というのも環境がかなりサイクルよりになってきており、対面で勝つことがかなり厳しいと感じたためです。ある程度…

身代わりポリゴン2結論調整inリザグロス

ようやく昨日、身代わりポリゴン2のこの調整しかないというものを見つけました(自分に一番しっくりくるものということでもある)。それがこの調整↓ 控えめ DL 191(244)-*-123(100)-138(4)-126(84)-90(76)B<D HD→臆病激流ゲコの熱湯で身代わりが確定で割れな…

【第五回真皇杯ラスチャレベスト8使用構築】脳内ビリビリザグロス

大会前日まで催眠ゲンガー使う気まんまんでしたが、やはりいつも使っている構築に近い方が手に馴染んでいるため、いつもの身代わりポリゴン2改を入れたリザグロスを採用。参加したブロックは強者が多く、ある程度のメタ張りの必要性を感じたため、クチート軸…

受け崩し担当両刀コケコ

s16序盤に配信でも用いていた、コケコを紹介します(もうこの型がすでにあったらごめん)。性格:無邪気 持ち物:電気z 努力値:a44,c212,s252 技選択:ワイボ、めざぱ氷、草結び、奮い立てるvs受け崩し、特につきやまパ対策。【ダメージ】 ・草結びでh244,d4呑気…

リザグロスにおけるゲッコウガについて🐸

ゲッコウガというポケモン自体、型がさまざまで何使っても強いというのが結論だと思います。今回はそんな中でも、これまで使ってきて使いやすかった型を紹介したいと思います。①激流どくびし型 臆病cs 気合いの襷 熱湯/手裏剣/どくびし/どくどくカビやポリ2…

【USM S16使用構築】身代わリザグロス改【最高2076/最終2014】

あああああああああああああ!ああ! 勝てません。気持ちよく勝てません。 助けてください! 【はじめに】 今期も皆さんお疲れ様でした。今期は、環境にリザグロス自体がもう刺さらなくなってきて、かなりしんどい思いをしました。21に及ばず2076が限界でし…

【USM S15使用構築】猪突猛進リザグロス【最高2098最終2009】

【はじめに】 皆さん、こんにちは。かなたです。 私自身、S15は、リアルが多忙で肝心の終盤に潜ることができませんでした(言い訳)。レート序盤は、顎ギャラやガルーラ入りのパーティに手を出していましたが、結果的にリザグロスに落ち着きました。今回使った…

【USM S14使用構築】限界リザグロス【最高/最終2102】

《はじめに》 みなさん、こんにちは(^ー^) かなたと言います。今期はs13に引き続き、レート2100越えることができたシーズンでした。今期はカビゴン、レヒレの割合が高く、前期に使用していた構築のエースであった身代わりポリ2の刺さりがかなり悪く、伸び悩…

【USM S13使用構築】リザグロスとぶっ飛びおじさん【最高・最終2110/最終25位】

《はじめに》 どうも、ばんちゃ~!かなたと言います。 S13お疲れ様でした。今期は人生初、2100を達成することができたので下手くそではありますが構築記事を書くことにしました。僕なりに、このパーティを使ってみて感じたこと全てを書いたつもりです。※国…