【剣盾S2使用構築】広角レンズミミッキュスタン~どっぺる考案ピカなたパ~【最高30位最終34位】

【はじめに】
皆さんこんにちは!かなたです!
剣盾S2で使用した構築はこんな感じです。
tnかなたで潜ってました。
最終日に完成した構築でしたが
最高30位最終34位という結果に終わりました!!
f:id:kanatapoke:20200201165859j:plain



※詳しい調整意図はこちらの記事をご覧下さい。この構築を共に使用したピカエルさんが詳し~く書いてます!→https://pikael.com/2020/02/s2-100/
こちらではこの構築を使用する上での注意点や感想をメモ程度にまとめていますm(__)m




【使用構築】

▶️カバルドン@お盆の実 すなおこし
f:id:kanatapoke:20200201092541g:plain
性格/わんぱく
技構成/地震、欠伸、吹き飛ばし、ステロ
努力値/215(252)-132-154(12)-*-123(244)-67

初めHBカバを使っていたが、サザンのメガネ流星で出落ちしたことがきっかけでHDにしたところ、圧倒的に場持ち性能が上がった。無難に強いが、ダルマ、ウオノラゴンがいる場合は初手に出さず、後述するミミッキュを出すことを推奨。




▶️ギャラドス@命の珠 自信過剰
f:id:kanatapoke:20200201085605g:plain
性格/意地っ張り
技構成/滝登り、跳び跳ねる、パワーウィップ、龍の舞
努力値/171(4)-194(252)-105(44)-*-121(4)-127(204
)
ダイマ後→砂*2+珠ダメ+187ドリュの珠ダイロックを最高乱数切り耐え
S+1で最速インテレオン抜き
火力についてはこちらを参照→http://nikonikopoke.hatenablog.com/entry/2020/01/02/012811

いかにこいつを通すかが鍵。破格の火力が出る。相手のダイマをカバやミミ体面で切らせて通すことを意識。




▶️トゲキッス@ラムの実 てんめぐ
f:id:kanatapoke:20200201092859g:plain
性格/臆病
技構成/エアスラ、マジシャ、放射、悪巧み
努力値/175(116)-*-115-158(140)-135-145(252)

役割がギャラに似ており、流行りのカビに勝てないため腐りやすい。よほど刺さっている場合しか出さない。要検討枠→ヌルアント、メタモンがメンタマ飛び出るほど重かったためそれらに勝てるコマがほしい。




▶️パルシェン@気合いの襷 スキルリンク
f:id:kanatapoke:20200201093249g:plain
性格/意地っ張り
技構成/つらら、ロクブラ、礫、からやぶ
努力値/126(4)-161(252)-200-*-65-122(252)

初手、ストッパー、積め全てにおいて万能。ダイマしなくても強い点が光る。ガルドがいる場合は選出したらダメ。




▶️ミミッキュ@広角レンズ 化けの皮
f:id:kanatapoke:20200201093510g:plain
性格/陽気
技構成/じゃれ、影うち、電磁波、呪い
努力値/131(4)-142(252)-100-*-125-162(252)

この構築で一番の選出率。放電ガイジ帰ってきました。ミミにあと投げされるアマガに電磁波を入れ、呪いで裏につなぐ。また相手のダイマポケモンに対して電磁波を入れエースで切り返す動きが強い。広角レンズによる命中安定👍




▶️ロトム(草)@食べ残し ふゆう
f:id:kanatapoke:20200201093749g:plain
性格/控えめ
技構成/リフスト、放電、身代わり、悪巧み
努力値/155(236)-*-127-172(252)-127-109(20)

マスコット枠。僕はピカエルさんに絶対カットムが強いと何度も言ったが、「あいつ見た目が弱いんすよ!見た目が!!」と言われた( 。゚Д゚。)
結果、最終日のみこいつを入れたが思ったより強く、大爆笑したw
受け崩し役でしか出しません。



【終わりに】
f:id:kanatapoke:20200201104542j:plain
f:id:kanatapoke:20200201112125j:plain
剣盾S2から真面目に潜り初めまあまあ納得いく結果になりました。次は一桁目指します!


最終日最高30位
最終34位(173勝118敗)




通話してくれたピカエルさん、どっぺる君ありがとう👌最強のメンバーです!!!
▶️構築考案、相談してくれたどっぺる君のtwitterhttps://twitter.com/dopoke_




qrどうぞ!(6体色違いです)
f:id:kanatapoke:20200201183030j:plain



▶️良かったらyoutubeでも配信してるので遊びに来てね!!https://www.youtube.com/channel/UC0KpRyKHEjMKKF3itcdUWgQ

▶️twitter→@kanatapoke24